【重要】当ページにアクセスいただきありがとうございます。現在「いっぽ」はご予約・ご相談を受け付けておりません。ご了承ください。

お子さんの不登校 一人で悩まないで・・・

何かしらの原因で学校に足が向かない子が増えています。本人が一番つらい思いをしているのでしょうが、そういったお子さんがいらっしゃるご家庭の方々も大変な思いをされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私は今は現役の中学校教員です。ですから、ここで多くを語ることはできませんが、3月で23年間の教員生活に区切りをつけ、整体師として新たないっぽを踏み出します。

教員でありながら、別に不登校でもいいと思っています。学校だけがすべてではないし、勉強は今はどこにいたってできます。行きたくないっていっているのを無理に行かせることで、別の障害が生まれるかもしれません。

でも、やはり、学校でしか経験できないこと、味わえないこともあります。同年代の子たちとの触れ合いを通して学ぶことも多くあると思います。

不登校にはなるのはやはり、原因がありますよね。本人に原因があること、また、家庭の環境に原因があること、本当にひとそれぞれだとは思います。

別に学校には行かなくてもいいけれど、やっぱりいけるのであれば行ってほしい。教員としてではなく、一人の保護者としてそう思います。

お子さんの不登校で、お家の方も悩まれている方もいらっしゃるかと思います。ここまでの教員経験を活かし、そういった方々のお役に立てることがあればと考えています。

そこで、一度、同じような悩みを抱えていらっしゃる方に集まっていただき、お困りのことを共有する会を開けたらと思っています。(まだ開催日時等は決めていませんが)

実際に足を運ぶのが難しければ、メール等でも構いません。(本当は気分転換を、同じ悩みを抱えていらっしゃる方々とつながれて方がいいと思うので、足を運んでいただきたいですが)

いっぽのお問い合わせフォームかになんなりとご相談ください。

3月までは整体院も正式開業前ですので、一切料金はいただきませんのでご安心ください。