【重要】当ページにアクセスいただきありがとうございます。現在「いっぽ」はご予約・ご相談を受け付けておりません。ご了承ください。

本日無事に整体塾の過程を修了しました!

本日3月10日無事に修了証書をいただきました。

昨年4月から通い始めた大阪・樟葉(くずは)にある心身楽々堂https://shin2raku2do.jp

そしてまさに1年間学ばせていただいた整体塾 https://shin2raku2do.biz

整体の技術は当然ですが、それよりも生き方を学ばせていただいた1年間だったと思います。

「転迷開悟」(迷いを転じて悟りをひらくこと)

たくさんのことを学ばせていただきましたが、今真っ先に出てくる言葉はこの言葉です。

より「自分らしく」そしてより「幸せ」に、「最高(幸)の人生を」と思い、飛び込んだ整体塾。

正直に言えば、勢いで飛び込んだところはありました(でも人生にはこのような勢いも必要な時もありますよね)

そして講座が進めば進むほど、迷いが生じていたのも事実です。自分の本当にやりたいことはこれなのか・・・と

でも1年間通い続けました。今は1年間通い続けよかったと思っています。

私は整体師としてまず、最高(幸)の生き方、人生を歩んでいきたいと思います。

まず、自分が幸せになる、そしてその自分に関わってくれた人々にも幸せを感じてもらう。

人を幸せにするなんてことはできないのかもしれません。その人の幸せを決めるのはその人自身だから・・・。

どんなに厳しい道が待っていようともまさに自己実現!

猪突猛進突き進んでいきます。