【重要】当ページにアクセスいただきありがとうございます。現在「いっぽ」はご予約・ご相談を受け付けておりません。ご了承ください。

いいかげん目覚めなさい!!

「日本という国は、そういう特権階級の人たちが楽しく幸せに暮らせるように、あなた達凡人が安い給料で働き、高い税金を払うことで成り立ってるんです。こういう特権階級の人たちがあなた達に何を望んでいるか知っている?

今のままずーっと愚かでいてくれれば良いの。世の中の仕組みや不公平なんかに気付かず、テレビやマンガでもぼーっと見て何も考えず、会社に入ったら、上司の言うことを大人しく聞いて、戦争が始まったら真っ先に危険なところに行って戦ってくれればいいの。」

天海祐希 主演ドラマ「女王の教室より

今日FBfの方がシェアしていたものです。

私はこのドラマは見ていませんが、最近のドラマってすごいなぁって思いました。

まぁフィクションとしているので、ニュース番組が報道するのとは違う性格なのでしょうが、社会への問題提起というか、多くの人が気づかないでいる部分に焦点をあてていくものが増えているのかなって思います。

本当のことを知らないで、だまされているとしたら・・・

今まで、当たり前だと思っていたことが、そうでなかったとしたら・・・

一部の特権階級の人たちだけが得をして、多くの人がしなくてもいい苦労をしているとしたら・・・

わからないですけどね。何が本当なのかは・・・

いろいろな人がいろいろなことを教えてくれてはいますが、でも、最後は自分の芽で確かめないと・・・

「百聞は一見に如かず」ですね。

自分の信じた道を、自分の力でしっかりと歩んでいきたいですね。

自律神経(無痛)整体『いっぽ』 正式開業前につき、4月いっぱいは無料で施術させていただきます。

病院にいっても解消されない。どうにもならない不快感

ぜひいちどご来院ください。