【重要】当ページにアクセスいただきありがとうございます。現在「いっぽ」はご予約・ご相談を受け付けておりません。ご了承ください。

一人革命~自分が変われば周りも変わる~

                       宇城 憲治語録集<一>より

 何か事を成そうとする時、特にそれが他人や組織への問題提起であるような場合、大なり小なり衝突が生じてしまう。

 賛成・反対の対立も含め、衝突という構図は往々にして時間を止め、かかわるすべての人の進歩成長を止めてしまう。

 だからこそ、まずは自分自身が変わるという実践が大切なのである。

 ぶれない自分をつくり、自らの人間力を高め、寛容の心と愛をもって行動する。その一人革命の実践こそが、ひいては周りの絆を強め、人間力の復活への希望となる。

                         巻頭文より

人を変えることなんてできない。ってよく言われます。だから自分が変わる。

私は、あまり対立は好みません。誰かと衝突をしてしまいそうな時、衝突によって嫌な雰囲気になるよりも、自分ががまん?ちょっとゆずってその場を速く終わらせることを考えてしまっています。

でもそれっていけないのでしょうね。自分の本音をぶつけ合い、どこかに妥協点を見つけていく。それこそが本来あるべしてあるなどだと思います。

自分が変わることで、世の中も変えていく。

自分にできること、自分にしかできない事。

多くのお困りの症状を抱えていらっしゃる方々に対して、誠心誠意、対応させていただきます。