【重要】当ページにアクセスいただきありがとうございます。現在「いっぽ」はご予約・ご相談を受け付けておりません。ご了承ください。

自分のしたいことをする~スポーツと健康~

「自分は本当はこれをしたいのになぁ」「でも今はがまんしなきゃな~」ってことありますよね。

私もそうでした。今もそうかもしれませんが・・・。

でも少しずつ変えようとしています。

今日は、春休みの子どもたちを連れて家の近くの公園のテニスコートを予約し、プレーしてきました。私は学生時代にテニスの経験はないので、お世辞にも上手とは言えません。

テニス部に入っている息子の方が断然上です。

でも、陸上をやっていたので、昔のようには動けないしても、まぁ走って球に追いついて打ち返すことくらいは何とか・・・

そうやって外で青空のもと、運動をしていると本当に気持ちいいなぁって思います。

こうやって外で体を動かすことが私にとっては、一番の健康法、ストレス解消法なのかなぁって思います。

食べ物とか、就寝時間などの生活習慣ももちろん大事です。

食べ物は、添加物いっぱいの不自然なものはなるべく食べない。

出来る限り、家で作ったものを食べる。就寝時間は12時までには寝る。

そして、出来るだけストレスとためないように、自分の好きなことをする。

私は運動が好きなので、それが、いいストレス解消法になりますが、そうでない方もいらっしゃいますよね。

そういう方が無理して体を動かすと余計にストレスになってしまうかもですよね。

だから、なんでも、自分の好きなことをすればいいと思うのです。

少しでも自分に好きなことに没頭できる時間を作る。

これってすごく重要ですよね。

読書、マンガ・・・これがストレス解消になる方もいらっしゃいますよね。

そんな方、ぜひ、当院においでください。

特にコナン好きの方・・・。全巻揃っています。

4月10日には最新刊も出るみたいですね。もちろん予約済みです(笑)

お待ちいたしております。