【重要】当ページにアクセスいただきありがとうございます。現在「いっぽ」はご予約・ご相談を受け付けておりません。ご了承ください。

あれっ?なんか変?って思ったら・・・

新学期、お子さんの変化に敏感になってください。大人でも、新しい世界に入るのは緊張するものですよね。新しいクラス、新しいクラスメート、新しい担任の先生など、大きな変化の時ですよね。多くの子は2、3日で、何事もなかったかのように毎日楽しそうに登校するでしょう。(そうであってほしいです。)でも、新しい環境にスムーズになじめず、ストレスを抱え、気づいたら、朝になかなか起きてこれなくなった。学校に行きたがらなくなった。表情が暗い・・・等々。

この時期はいつもよりもお子さんの変化にアンテナを高く張り、何か変だなぁって思ったら、早めにご相談ください。

早め早めにお子さんの変化の原因を突き止めて対処していくことが大切だと思います。

「朝、起きられないのは・・・」、「学校に行きたがらないのは・・・」怠け?

そうではないかもしれません。まだ、症状が軽い時にしっかりとした対応をすることで、大きなことにならなくて済むと思います。

岡山県では明日から新学期ですね。全てのお子さんが元気に学校生活を送ることができることを心より祈っています。