【重要】当ページにアクセスいただきありがとうございます。現在「いっぽ」はご予約・ご相談を受け付けておりません。ご了承ください。

もっとも簡単な健康法は自然に沿う事!

健康になるための最も簡単な方法は、自然に沿った生活をすることだと思いませんか。

現代の生活は自然からあまりにもかけ離れています。

この地球上で、人間だけが自然に抗い生活をしてきています。

自然の恵みに感謝しながらの生活をどこかに忘れてきてしまっています。

だから、身体にさまざまな不調をきたしている人が増えているのだと思います。

誰もが一度は自然の中で深呼吸をして、いい気持ちになった経験をしていますよね。

風の音、雨の音、波の音、きれいな朝日、夕日・・・

身近なところに健康になれる要素はたくさんあります。

私は、今は小さい畑ですが、借りて作物を育てています。そこには、不自然なものは一切入れていません。その土地にあるものだけです。

土に触れ、大地を感じることで、気持ちは落ち着いていきます。

無理をやめ、より自然に沿った生き方をすることで、多くの人を悩ませる多くの病気といわれるものもなくなっていきと思います。

多少、不自由に感じてもいいのではないでしょうか。常に自然に感謝する。そんな気持ちをこれからも持ち続けていきたいと思っています。