【重要】当ページにアクセスいただきありがとうございます。現在「いっぽ」はご予約・ご相談を受け付けておりません。ご了承ください。

学習指導も致します!『いっぽ』の新規メニュー

『いっぽ』に新規メニュー【学習指導】を設定いたします。

1.整体は教育・共育

この3月で24年間続けてきた中学校教員生活に一区切りをつけ、整体院を開きましたが、やはり教えることは好きみたいです。

私が教わった整体塾の師匠は「整体は教育だ」といっています。「生き方」を教える、共に考える。   教育=共育

師匠の整体院のホームページです。

整体院でいろいろな方と関わる中で、『いっぽ』が大切にしていることの一つ=対話を通してその人の人生が少しずつ見えてきます。

『いっぽ』は身体の不調を取り除くだけでなく、なぜ、その不調が起こったのか。その本当の原因まで突き止めます。それが自律神経整体院『いっぽ』の基本方針です。

2.やっぱり教えることは好き!

学校現場に長くいましたから、とても多くの子どもたちと関わってきました。子どもたちからたくさんのことも学びました。

私は社会科と英語の教員免許を所持していて英語科の教員として12年、社会科の教員として12年子どもたちにそれぞれの教科を指導してきました。

何時間くらいの授業があったでしょうか。ここでは計算はしませんが、とても多くの時間がありました。

その時間の中で、自分が本当に満足のいく授業って数えるほどしかないかもしれません。今日はここがうまくいかなかった。あそこでこうすべきだったなぁって改善すべき点は多々あったと思います。

でも、多くの子どもたちと一緒に勉強することは本当に楽しかったです。子どもたちの「わかったー」が聞けたとき・・・やはりうれしいです。「教えた」といいながら、実は子どもたちからそれ以上に教えられていたと思います。

だからこその『いっぽ』の新規メニューです。

3.整体院ですが、小・中学生の学習指導をいたします。

これからの未来を担う子どもたちに、人生の選択肢を広げるお手伝いができればと考えています。勉強ができたから、人生が豊かになるかといえば、必ずしもそうでないこともあるかもしれません。

しかし、人間としての幅は広がると思います。

学校の一斉指導ではなかなかついていけない、理解できない内容を1対1の個別での指導で「わかる!」体験をさせたいと思います。前述のとおり、社会と英語の教員免許は所持しています。(今も有効です)それ以外の教科も指導いたします。というか、一緒に考えます。

4.指導の仕方と料金

家で眠っている問題集とかはありませんか。(特に中学生)

学校で購入したけれど、ほとんど手を付けずのままになっているもの。

それを使い、一緒に勉強していければと思います。せっかく購入したのにもったいないですよね。基本はあるものの有効活用です。

又はお好みの問題集等があればご持参ください。

必要があればこちらでも課題を用意致します。

【料金】

①学習指導・・・2000円(1時間)

       家庭教師をお願いするのと同等もしくはお得かと思います。

       私の強みは実際の学校現場にいたことです。学習指導+進路指導

       についてもご相談にのります。(出張にも応じます)別途500円

②学習指導と整体施術(1時間半~2時間)・・・5000円

       通常小中高生の施術料金は4000円と設定していますが、セット

       料金です。

※お子さんに起立性調節障害等の自律神経系の症状があり、学校に登校出来ていなければ、学習面でのご心配もあるでしょうから、総合的にそれらの相談に応じていきたいと思っています。

③学校についての相談・・・無料

学校現場にいたからこそお答えできることもあるかと思います。相談だけならば無料でさせていただきますので、下記フォームよりお気軽にどうぞ!

①②でご用命の際は、下記「お問い合わせフォーム」に希望の日時を入れていただけたらと思います。確認でき次第なるべく早く返信させていただきます。

どんなことでも構いません。とにかくこれからの未来を担う、子どもたちに夢と希望をもって生活してほしい!というのが私の願いです。