【重要】当ページにアクセスいただきありがとうございます。現在「いっぽ」はご予約・ご相談を受け付けておりません。ご了承ください。

自律神経の不調にお悩みの方が増えています!

社会でさまざまなストレスに直面し、自律神経の不調にお悩みの方が増えています。当たり前のように朝起き、会社に出向き、思い通りに進まない仕事。それでも家族のため、自分の生活のため。疑問を持ちながらも、そこを考える時間もなく、(考えることを避けている人も・・・?)苦しさを重ねている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

でも身体は正直です。自分の本当の気持ちが望んでいないことを続けていると、身体は(脳は)それを見抜き、あなたの身体にストップをかけようとすると思います。

するとどんなことが起こるでしょう。

身体を動かしている筋肉が、ストレスからどんどん硬くなり、思い通りに動かなくなっていきます。筋肉が硬くなれば、全身を巡っている体液(血液、リンパ液、脳脊髄液)の循環が悪くなり、各臓器にも及ぼしていくと思います。

〇〇でなければならない・・・

「〇〇でなければならない」という思考が強すぎ人ほど、身体は疲れていってしまいますよね。

「ママだから・・・我慢しなくちゃ」「「自分が頑張らなくっちゃ・・・」

「家族を支えているのは自分なんだから・・・」って。

そのうち、「なんで自分だけ?」って

決して、そのような考えを否定しているのではありません。

私自身もそうでしたから・・・(今も・・・?)

でも、極力そのような考えを持つことはやめようと思っています。

少しでも、自分が楽しいと思えることを実践していこうと思っています。

なぜ、苦しむ人が増えたのか・・・

なぜ気持ち的に苦しむ人が増えたのでしょうか。

それは、現代の人々があまりにも自然からかけ離れた生活をしてきたからだと、私は思っています。

ふと思い出した本に「2050年は江戸時代」という本があります。

江戸時代までの日本人は、当然のように、周りと協力をしながら自分たちに必要なものを自分たちで作ってきていたと思います。

しかし、江戸末期に開国をして、明治時代以降、欧米の文化がどんどん入ってくる中で、少しずつ、日本人が本来持っている、大切にしてきた文化がどんどん失われていったのではないでしょうか。

便利になることはいいことです。でも、便利さに慣れすぎてしまい、怠けてしまっているところもあるのではないでしょうか。

自然に帰れば、多くの人が健康になれる!

自然に帰れば多くの人が健康になれると思っています。

土に触れ、作物を育て、大地にはだしで立ち、時には海に浮かび、潜り、

命に感謝をしながら、大切な命をいただく!

太古の人々が当たり前のようにしていたことを少しでも取り戻せば、人は幸せになれるのではないでしょうか。

便利になることはいいことです。でも、便利な世の中に埋もれてしまい、人間が本来持っている力をどこかに置き去りにしてしまっている人はいないでしょうか。

便利な世の中だけど・・・

便利な世の中ですが、どんなに便利になっても、機械にはできないことがあると思います。

それは、人が人を癒すことです。人を癒すのはやはり、人ではないでしょうか。

人の掌のぬくもり・・・

これは機械(ロボット)には絶対に負けない、出来ない事だと思います。

わたしが整体師としてできること・・・。

それは、手のひらのぬくもりを伝えることかなぁと思います。

小さい時に、おじいちゃん、おばあちゃんに、、お父さんに、おかあさんに、身体の痛いところに手を当ててもらって安心した、あの感覚!

それを多くの人々に与えていきたいと思います。

話は戻りますが、自律神経の不調に悩む方が増えています。

そのお悩みは、最後は自分で治していくしかないものだと思っています。

自分の思考が、今の状態を作っています。

今までの生活習慣、食べ物・・・自分が選択してきたものの結果が今の状況です。

結局は自分の身体は自分で守るしかないのだと思います。

薬にしても、整体にしても、一瞬ならば、治った気になれるかもしれません。

しかし、すぐに元に戻ってしまうでしょう。

自分が変わらなければ・・・

『いっぽ』では、治すということは言いません。言えません。

治すのはあなた自身です。あなた自身が本当にどうしたいのかが明確になった時には、身体は、本当に最善の方向に向かっていくはずです。

わたしができるのは、そこへ向かえるように、ほんの少しのお手伝いをするだけです。

苦しんでいる身体を弛めてあげて(筋肉を自在に動けるようにする)、あなたのお悩みを伺い、一緒に、最善の道を考えていくことです。

『いっぽ』に施術は優しい施術です。痛みはありません。(痛いことはしません)

優しく体に触れ、優しく揺らし、少し、引っ張り、身体の本来持っている力を呼ぼ覚まします。

『いっぽ』の自律神経整体はこちら・・・

病院にいっても、原因不明。どうしていいかわからない。そんなお悩みをお持ちであれば、ぜひ一度当院にお越しください。