【重要】当ページにアクセスいただきありがとうございます。現在「いっぽ」はご予約・ご相談を受け付けておりません。ご了承ください。

自分を変えたい!今の環境に満足していなければ・・・

現代社会はストレス過多と言われますよね。ストレスを感じて自律神経の働きが乱れ、自律神経失調症と言われる、うつ、不眠、耳鳴り、パニック障害、慢性的な不快症状(頭痛・肩こり、腰痛)等に悩まされている人も多くなっています。

ストレスがすべて悪いものとは言いません。

まったくストレスを感じなければ、それはそれで体調を崩しかねないでしょう。

でも、多すぎるストレスはとにかく悪いですよね。

ストレスを感じすぎれば、

身体のあちこちに不調をもたらします。

ガンもその一つですよね。

ガン細胞は健康な人であっても毎日5000個は発生しているようです。(諸説あり・・・)

ガン細胞が一日にできる数

ガン細胞ができても、健康な人であれば、免疫細胞である、リンパ球が

ガン細胞を異物ととらえて消滅させてくれています。

しかし、ストレスを多く抱えている生活をしていると

免疫細胞の働きを抑制し、

ガン細胞を攻撃できずに

ガン細胞が塊となって実際にガンになってしまいます。

ガンだけでなく、上述の自律神経失調症もその一つですし、

そのほかのさまざまな病気と言われる症状には

ストレスが関わっています。

ではなぜストレスを感じるのでしょうか。

それは自由に自分のやりたいことをしていないからですよね。

自分に制限をかけて、

本当はやりたくないのに

○○だから・・・△△のため・・・しかたなく・・・

我慢に我慢を重ね、いつしか身体に変調をきたします。

症状は身体からのサインです。

「これ以上無理しちゃいけないよ」と・・・

人間は好きなことにはものすごい集中力を発揮しますよね。

子どもたちを見てると本当にそう思います。

ゲームのキャラクターやアニメのキャラクター・・・

本当についていけません(笑)

それを勉強に生かせばいいのにって思いますが

それはなかなかできないんですよね~。

大人も好きなことをどんどんして自由に生きれればいいのにって

本当に思います。(そんなに簡単なことではないでしょうが・・・)

もちろん人それぞれの生き方ですから、

だれも強要はできませんよね。

言い方は悪いかもしれませんけど

それもその人の人生です。

でも、できるならば、より多くの人に

より自分らしく、自由に生活ができるようになってほしいと思い

私は整体師という仕事を始めました。

整体という、人の身体を整えることを通して

より自分らしさ、楽しさを見つけてほしいと思っています。

私は整体師になるまでは、24年間公立中学校の教員をしておりました。

なぜ、24年も務めたものをやめるの?と

多くの疑問を投げかけられました。

怖さがなかったわけではありません。

自分でやっていけるのだろうかと・・・

でも今はいろいろな症状でお悩みの方々が

元気を取り戻していく姿を見て

思い切ってよかったなぁと思っています。

人の手のぬくもり

掌一つで人を癒す

決してロボットにはできません。

今の生活に不満を感じている方

今の生活を変えたい方

より自分らしく生きたい方

お話しお聞かせください。

私は整体師としてまず、あなたの身体を整えます。

それと共に、十分にあなたのお悩み、お話を

お聞きします。(あなたの時間が許す限り・・・)

『いっぽ』は生き方、心を整える整体院です。

今の生き方を変えたい

より自分らしく生きていきたい

当院に少しでも興味をもって頂けましたら

下のページもご覧ください。

はじめての方へ(自律神経の不調にお悩みの方へ)

『いっぽ』の自律神経整体

Facebook(個人):https://www.facebook.com/jirituippo2

Facebook(整体院):https://www.facebook.com/seitai.ippo/

相談だけでも構いません。

お気軽にメールしてください。(メールでの相談は無料です)