【重要】当ページにアクセスいただきありがとうございます。現在「いっぽ」はご予約・ご相談を受け付けておりません。ご了承ください。

自律神経の改善には楽しさの追求を!

あなたの自律神経は乱れていませんか。なんだか、いつもだるい。身体が重い。ずっと続く頭痛や肩こり、腰痛に悩んでいませんか。

自分が・・・自分が頑張らなければって無理していませんか。頑張りすぎて、無理しすぎて身体が悲鳴を上げていませんか。

今のあなたはどんな状況ですか

✅ パソコン仕事で首コリ、肩コリがつらい  ✅ スマホの使い過ぎで目がかすむ  ✅ 慢性的な腰痛で寝ていてもつらい  ✅ 夕方になると足がむくんでだるい  ✅ 睡眠をしっかりとったつもりでも疲れが取れない   ✅ 手足が冷えやすい  ✅ 首コリ、肩コリからくる頭痛がとれない   ✅ 運動後の筋肉疲労がなかなか取れない  ✅ 骨盤のゆがみなどで身体のバランスが崩れているような気がする  ✅ 耳鳴りがひどい・・・

上記に一つでも当てはまるならば当院はあなたのお役に立てると思います。

きっとあなたは頑張りすぎているのだと思います。無理をしすぎているのだと思います。

それでもあなたは、自分が頑張らなけては・・・っていうかもしれません。

そうやってずっと長い間自分の身体を酷使してきたのかもしれません。

でも、この辺で一息ついてみませんか。本当にあなたの健康を壊して取り返しのつかないことになってしまうかもしれません。

痛みや、症状は身体からのサインです。

ムリしすぎないでっていう・・・

ぜひ、一度当院にお越しください。ご相談だけでも結構です。

ご予約・ご相談はこちら・・・

メールでのご相談は無料です。

さて、岡山市南区で自律神経の不調に専門特化した整体院の『いっぽ』です。

当院は病院にいっても原因不明と言われてお困りの方の改善を中心に施術させていただいております。

当院では、端的にいって「筋肉疲労が多くの病気の原因である」と思っています。詳しくはこちら(なぜ当院の施術で辛い症状が改善されるのか)もご覧ください。

筋肉の慢性的な疲労により、体液の循環が滞り、身体に老廃物が溜まった状態で身体に不調をきたすと考えています。

体液は(血液、リンパ液)は心臓の収縮だけでなく、筋肉の収縮によっても流れています。(よくふくらはぎは第2の心臓と言いますよね)

筋肉が慢性疲労を起こしているとそれが病気の引き金になってしまうのです。

ですから当院では、自律神経整体という手技で全身の筋肉を弛めていきます。

弛めるとは自在に動けるようにするということです。

緊張する時はさせ、そうでない時なリラックスさせる。

当院の自律神経整体についてはこちら・・・

筋肉を弛めると自律神経は整うのか・・・

それは、○です。筋肉は第2の心臓ですから、筋肉が弛んで、自在に動ければ、体液の循環は確実によくなり、身体はよくなろうとします。

しかし、それだけでは不十分です。

あなたの思考が変わらなければ、またすぐに戻ってしまうでしょう。

ではどうしたらいいのか・・・

もっと、もっと楽しさを追求しましょう!

そんなに楽しさばかり追求できない、という声が聞こえてきそうですが、

心身共に健康であるためには、ストレスを溜めすぎないことは絶対ですよね。

やはり、楽しくなければストレスは溜まりますし、それによっていつの間にか筋肉は固くなっていってしまいますし、そうすると症状としてあらわれてくることになります。

楽しみながら、仕事する。「仕事」を「志事」とすることが大事なのだと思います。

本当に自分のしたいことをする。楽しいと思えることをする。

今の仕事を苦痛と思いながらもどうしてもやめられなければ

今の仕事の中に楽しさを見つける。

そのために「常識をうたがう」ということも大事だと思います。

「常識」に囚われすぎていると、楽しさを感じられないことが多くなってしまうでしょう。

あえて「非常識」と思われることに挑戦してみる。

今は「非常識」となっているかもしれませんが、

明日は「常識」になっているかもしれません。

ワクワクする方向に進んでいくことが、真の健康、幸せを手に入れることになるのだと思います。

非常識は未来の常識

非常識は未常識(今は常識ではなくとも未来の常識)

楽しいことをどんどんやっていきませんか。

楽しいことを探してみませんか。

もしも、たのしさがわからなければ私に相談してください。

常識を疑いながら、非常識も疑いながらあなたの楽しさを一緒に考えます。

そのいっぽがあなたの未来を大きく変えることになるかもしれません。

お気軽のご相談ください。