【重要】当ページにアクセスいただきありがとうございます。現在「いっぽ」はご予約・ご相談を受け付けておりません。ご了承ください。

寒い季節になり、身体が緊張していませんか

11月も後半に入り、毎日肌寒くなってきました。寒さで身体がこわばり、自律神経も乱れがちです。冷え性の方にはとてもつらい季節ですよね。適切なケアをして上手にこの季節を乗り切りましょう。

朝起きる(布団から出る)のが億劫な時期ですね。おきなきゃいけないと思いつつも、布団のぬくもりにくるまれていたくてあと5分、もう少しって考えてしまいます。

この時期に気を付けたいことをまとめてみました。

食べ物で身体を温める

冬に食べたくなる食べ物といえば鍋ですね。

おでんも最高ですね。

身体の内からあたためたいですね。

そして、冷たい食べ物(アイスなど)や飲み物の飲みすぎには気をつけたいですね

また料理にはしょうがをうまく使えればと思います。

やっぱり浴槽に浸かることは大切

忙しいからといって、シャワーだけですませることがないようにしましょう。

さすがに冬はシャワーだけという方はいないですかね。

浴槽でゆっくり温まることで心身の緊張をとることができます。

自分への最低限のごほうびにしてあげてほしいとおもいます。

寒さで身体が強張ったら・・・

寒い季節、通勤・通学でついつい肩をすぼめて、身体を丸めて動いてしまいがちです。

そうすると筋肉も硬直していってしまいます。

筋肉が硬直してしまうと、全身の体液の循環が滞ってしまいます。

血液を始めとする体液の循環が滞ると、老廃物が回収されず、身体のあちこちに残ったままとなり、身体に不調を及ぼします。

そんな時こそ、軽い運動なのでしょうが、それがなかなかできない、という方はぜひ当院で全身の筋肉を弛めてあげてください。

当院の施術は完全無痛でお子様や女性でも安心して受けていただけます。

こんなんで効果があるの?と思われるほどですが、確実に効果があり、身体は自然に変化していきます。

ゆっくりゆっくり変化していくことで、戻りにくい身体になります。

これからの時期の身体のメンテナンスにぜひ、いちどご利用ください。