【重要】当ページにアクセスいただきありがとうございます。現在「いっぽ」はご予約・ご相談を受け付けておりません。ご了承ください。

自律神経の不調からの回復~生き方を整える整体~

自律神経失調症の代表的な症状である、うつ、めまい、耳鳴り、起立性調節障害、PMS、更年期障害など、自律神経の不調に悩まれる方が増えています。

自律神経を整えることがすべての健康の源だという発信をされている方も多くいます。

どうして、自律神経は乱れるのでしょうか。

ストレス社会といわれる現代。大人だけでなく、子どもも多くのストレスにさらされていると思います。

ストレスはすべて悪いわけではなく、適度なストレスならば、活動へのエネルギー源になることもありますが、過度のストレスはやはり身体にとって負担になってしまいますよね。

その過度なストレスにより、身体は常に緊張状態に陥ってしまいます。その状態が続けば、次は全身の筋肉が固くなっていってしまうのです。

その状態を筋肉の過緊張と呼んでいます。

血液は心臓の拍動だけでなく、筋肉の自在な収縮によって、良好な循環が実現されています。

血液の循環が良好でないがために、身体に老廃物が溜まり、心身に不調を及ぼしてしまうことになるのです。

話が少しそれたかもしれません。

身体に不調が出た時の選択肢の一つとして整体院はあると思います。

当院は、身体の不調だけが整えばいいとは思っていません。

当院の目指しているものは、身体の不調だけを整えるだけでなく、

その方の生き方を整えるお手伝いができればと思っています。

あなたの生き方が整えば、いろいろなことが好転し始めます。

ぜひ、一度当院にお越しください。