一歩踏み出せばどんどん変わる

ここ最近、私の周りの環境がかわりつつあります。

神奈川から岡山に移住して4年。昨年は、24年間続けてきた中学教員を辞めて、整体師として起業しました。

中学教員は神奈川で21年間。岡山で3年間でした。

岡山での教員生活では、あまり個人的なお付き合いをする方もいなかったので、ほとんど人脈がありません(´;ω;`)

簡単に言えば、岡山にお友達がいない( ´艸`)

教員を続けているだけなら、まぁそれでも大丈夫だったのかもしれませんが、企業となるとそうはいきません。

ですから、岡山で人脈をつくりたいと思っていました。

でも、私は昔から積極的に自分から友達をつくりにいくタイプではありませんでした。いつも流れに任せて待っているタイプでした。

そのような状況だと、うまくいくものも行きません。

だから動くしかありませんでした。

嫌われる?ことを恐れずに、こちらからコミュニケーションをとるしかありませんでした。

そんな風に心掛けていたら・・・

予期せぬところから、ご連絡をいただけることが出てきました。

一度もあったことがないのに、いろいろアドバイスをしてくださる方が出てきました。(なんか怪しい? 決してそんなことはないかぁと思っています)

自分から動くことで、確実に自分の周りの世界は変わってきます。

動かない

動けない

ならば、自分の周りの世界はいつまでも変わりません。

嫌われたらどうしよう???

そうやって他人の目を気にしていたら・・・

それって、自分が自分の人生を生きているのではなく、

他人の人生を生きているのと一緒になってしまいます。

自分軸ではなく、他人軸です。

本当はなりたい自分があるのに

周りのせいにして

どうせ自分にはできないと

決めつけてしまう。

でも、でも

変えたい

そう思うのならば

ぜひ、一歩踏み出してください。

そんなあなたを応援したいと思います。