死ぬ前に後悔したくない20のこと

岡山市、自律神経の不調専門整体院『いっぽ』です。

立春を過ぎてから寒波がやってきていましたが、今週半ばからは逆に異常に暖かくなるみたいですね。気温の急激な変化は自律神経にも大きく影響します。

うまく対応していきたいですね。

さて、今日は、ご存知の方も多いかもしれませんが、以前に海外のサイトで取り上げられていた、「死ぬ前に後悔したくない20のこと」について書きます。

1.他人がどう思うかなんて、気にしなければよかった。

2.もっと幸せを噛みしめて生きればよかった。

3.もっと他人のために尽くせばよかった。

4.あんなにくよくよ悩まなければよかった。

5.もっと家族と一緒に時間を過ごせばよかった。

6.もっと人にやさしい言葉をかけてやればよかった。

7.そんなに心配しなければよかった。

8.もっと時間があったなら。

9.もっと冒険して、思い切って生きればよかった。

10.もっと自分を大切にすればよかった。

11.他人の言うことより、もっと自分の直観を信じればよかった。

12.もっと旅に出ておけばよかった。

13.あんなにがむしゃらに働かなければよかった。

14.一瞬一瞬をもっと大切に生きればよかった。

15.子供たちに好きなことをさせてやればよかった。

16.最後に言い争いなどしなければよかった。

17.自分の情熱に従えばよかった。

18.もっと自分に正直に人と接すればよかった。

19.あのとき、本音を言ってしまえばよかった。

20.なにかひとつでも目標を達成すればよかった。

 

引用したサイトはこちら・・・☟

死ぬ前に後悔したくない20のこと

当然、人生は1度だけです。人は必ず終わりを迎えます。人間の身体を持った生命体としては???

でも、生きているうちは何度でもやり直し、挑戦ができるんですよね。

大事なのは「やるか、やらないか」

いろいろな環境のせいにして(できない理由を探してやらない)

お金のせい、シングルマザーだから、シングルファーザーだから・・・

その気持ちわかります。

世の中、お金があればって思う事たくさんありますよね。

お一人でお子さんを育てていらっしゃるのであれば、

自分がどうにかしなければ、自分が我慢すればって思ってしまう方もおおいと思います。

でも、でも、

あなたもこの世にある使命をもって生まれてきているはず

何もない方はいません。

必ず、あなたしかできない事。

あなたが熱中ことできることが必ずあります。

後悔しない人生を歩んでいきたいですね。